2002年07月21日

◆夏バテ対策(2)

妻と出かけたついでに、なにか食べようということになる。
昨日食い道楽をしたけど、まあいいか。
「そういやSに行ってないね」
久々に三鷹にインド料理を食べに行った。
ここは、以前(4/7)手厚いもてなしを受けたところだ。
まあ、今回はそこそこにオーダーするとしよう。

「お久しぶりですね」
店長のRさん、インドな微笑みで迎えてくれる。
(実はRさん、出身はバングラデシュなのだが)
「どんどん注文してください。どれもおいしいですよ」
いやーRさん、勧めるまま食べると動けなくなっちゃうんで…
無難なカレーセットと、おなじみのタンドリチキンでいいですよ!
またスパイス酔いしたら、明日仕事どころでなくなってしまうし。

店長のRさんは、気さくないい人である。
こちらが食べているところに、邪魔にならない程度に
いろいろと話しかけてくる。
食事だけでなく、会話も楽しめるのがこの店のいいところだ。

話題が、タンドールの話になった。
「某さん、タンドール見てみますか?」
キッチンの奥にあるタンドールを見せてもらうことに。
なんだか、大きな壺のようなタンドール。
大きさはというと、家庭用洗濯機よりやや大きいぐらいだろうか。
のぞき込むと、熱気が顔を包んでくる。
これでタンドリチキンを作っているのか…

今日は控えめに、ナンを1枚追加したぐらいで満腹になった。
昨日のウナギも含め、これだけ食べれば夏バテなんかできそうにない。



同じカテゴリー(Σ某再録)の記事
日記1周年なれど
日記1周年なれど(2003-02-01 00:00)

朝の環八渋滞なわけ
朝の環八渋滞なわけ(2002-07-31 00:00)

買出し中毒
買出し中毒(2002-07-29 00:00)

桃食いねェ
桃食いねェ(2002-07-28 00:00)

床屋さん
床屋さん(2002-07-27 00:00)


Posted by yassy at 00:00 │Σ某再録